FC2ブログ
終わらない消費者金融の返済!?・消費者金融に関するキャッシング・ローン・融資・ニュースや過払い利息の返還に関しての情報を提供します。どの消費者金融からお金を借りたらいいかなど困ったときに参考にしてください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わらない消費者金融の返済!?


Q 消費者金融に長期間返済をしていますが、元本が減らなくて返済に困っています。

 A 消費者金融の利息は最高年29・2%の高利です。しかしこの金利は、これ以上は犯罪として処罰されるという刑罰金利で、民事上の支払い義務は元金の額に応じ、年15~20%に利息制限法が規制しています。
 このすき間がグレーゾーンと呼ばれ、民事上は支払う義務がありません。また、借り主は過去に払いすぎた利息を利息制限法の利息に引き直して再計算する権利があります。
 返済しながら追加貸し付けを受けていると取引が10年以上に上ることもあります。正確には債権者に帳簿を提出させて再計算する必要がありますが、一応の目安として、5年を超える場合には元金はほとんどなくなっており、7年を超える場合には過払いとなって、過払い金を取り戻すことができると考えてもよいでしょう。

消費者金融に払っても返済できないのは

過払い利息を払ってることに原因が

ある場合が多いみたいですね。

引用:http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000120611280001

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。